忍者ブログ

PO!祭日記

よっちょれ! 祭りを記録しますよっ(^^)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うつくしまYOSAKOIまつり

こんにちは!
うつくしまYOSAKOIまつり担当のFFFとエゴイストです!

ついに、一年間踊ってきた満天華の踊り納めをスタッフを含め68人で迎えました。去年は生憎の台風でしたが、今年は快晴☀という正に納めに相応しい天気でした!

演舞は第2会場からのスタートでした。MCは私たち、うつよさ担当のエゴイストとFFF!みんなの前で絶対に噛まないと言っておきながら初っぱなから噛んでしまい、少し笑い声が聞こえましたが、そんなの関係ない!最後まで全力でMCをしました!踊り子の皆も満天の笑顔でお客さんを笑顔にしていっていました!最高の滑り出しだったと思います(^^)

次はメイン会場!MCは13代目代・副のマサイさん、本気さんコンビでした!MCはみちよさ以来だったみたいですが凄く息が合っていて流石だなと思いました(^-^)/演舞の方は室内とあっていつも以上に声が響いていたのは勿論、今までの練習の成果を発揮出来たのではないでしょうか!

さぁ、最後はパレード会場!①のMCはラマダンさん、たくあん。さんでした!なんとたくあん。さんは最初で最後の満天華のMCだったそうで聞くことが出来て良かったです(^^)
②のMCは岩娘ちゃんと海さん!うつよさでみちよさのメインMCをしていた2人のMCをもう一度聞くことが出来て嬉しかったです!
ここは前後にお客さんが居てうつよさで一番お客さんとの距離が近い会場だったので沢山の人がお客さんと触れ合いに行ってました!うつよさ最後の会場、つまり、満天華最後の会場。一人一人が全力で声を出し、悔いの残らない演舞をすることが出来ました!そして、満天華と言い終わったあとのお客さんからの拍手は忘れられません!

踊り子、みんな一つ一つ、一回一回の演舞に全身全霊をかけ悔いの残らない納めとなりました!!
また、特別賞の中の笑顔賞を獲得しました。正に満天華に相応しい賞です(^◇^)

今回のうつよさの目標は「咲き誇れ、満天華」。皆の大きなかけ声、満天の笑顔により目標通り、目標以上の満天華を咲き誇らせることが出来ました!

満天華を踊ってきたことで得た笑顔の大切さ、仲間と共に踊ることの楽しさを沢山学びました。それはこの満天華を作ってくれた13代目の先輩方のお陰です!
満天華は納めてしまったけど、私たちはまだまだこっから!!“笑うと元気になる、だから笑おう”という満天華のコンセプトを胸に抱き、これからも皆で楽しく踊りたいと強く思えた1日でした!

どんな時だって
思いっきり笑ったら
元気満ち溢れる
さぁ、笑おう

満天華大好き(*´˘`*)♡
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © PO!祭日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]