忍者ブログ

PO!祭日記

よっちょれ! 祭りを記録しますよっ(^^)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

てんかん祭



こんにちは!
てんかん祭担当のエルサです(*^-^*)


11月5日(土)に勝山館で行われたてんかん祭にぽっそ娘18人が参加してきました。

演舞前に立派なお弁当を頂き、さらに元気になったぽっそ娘達!!
笑顔と元気を届ける準備は万端です!


演舞は今年度の作品「華志」と総踊りを4曲踊らさせていただきました。
会場に入ってみると、、なんとなんと!法被を着たお客さんがたくさん!!!
鳴子も持って私たちの演舞をすごく楽しみにしてくれていたようで、、
嬉しかったです。。( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )


ぽっそ入場〜!のかけ声と共に元気なぽっそ娘達はお客さんの間を通りながら会場入り!!


私は華志のMCをやるのは初めてでしたが、気持ちを込めて楽しんでやることが出来ました!
お客さんも手拍子をして下さり、ぽっそ娘たちの笑顔もより一層輝いて見えました(^_^)☆

総踊りでは、セントレア、よっちょれ、乱舞、うらじゃを踊りました!

総踊りでは予定が急遽変更。
シャケサンバを踊る予定でしたが、お客さんが乱舞を練習して下さっていて、楽しみにして下さっていたということで乱舞を踊りました!!

ステージだけではなく、お客さんの近くに行き一緒に楽しんで踊ることが出来ました!!一体感を感じました。。!

小さい女の子も鳴子を持って楽しそうに踊ってくれました!とても可愛かったです(*^^*)

一生懸命に見よう見まねで踊って下さるお客さんが多く、自然と笑顔で踊ることが出来ました!
最高の笑顔だったのではないか思います ◎


演舞が終わると、お客さんからお花を頂きました!私はピンクと青色のお花でした。。♪
他の色のお花もあり、色鮮やかで綺麗でした!!
頂いた時は本当に嬉しかったです!!!
ありがとうございましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
部屋に飾りたいと思います ♪


夕べの集いの最後には参加者全員で大合唱をしました。歌詞がとても素敵な曲を2曲歌いました!その曲とは、、「大切なもの」と「今日の日はさよなら」です!
大合唱をしていて、とても暖かい気持ちになり、やっぱり歌の力ってすごいなあと感じました。


また、演舞後に「ありがとう」と言って下さるお客さんや、恥ずかしそうに握手を求めて下さるお客さん、必死に踊って下さるお客さんもいました :)

私たちの演舞がたくさんの人々の心に響いたのではないかと嬉しく思います ( ﹡ˆoˆ﹡ )

演舞を見て、笑顔になっていくお客さんの姿を見て、演舞を通じて触れ合えることは素晴らしいなあと思いました!
とてもとても楽しい会でした!!


初めての担当で至らなかったところも多々ありましたが、先輩方に助けてもらいながら無事終えることが出来ました!!
ありがとうございました!!
このような素敵な会にまた出たいと思いました ♪
来年も是非よろしくお願いします ○


ありがとうございました!




PR

Copyright © PO!祭日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]