忍者ブログ

PO!祭日記

よっちょれ! 祭りを記録しますよっ(^^)

相双支部まつりイベント

こんにちは。
相双支部まつりイベント担当の宮城交通とおっとっとです!

12月10日日曜日、福島県浪江町で行われた相双支部まつりイベントに参加してきました!

今回のイベントは、復興YOSAKOIとして復興に向け進んでいる浪江町にて12月9日、10日の二日間に渡って開催されました。その中で私たちは二日目のみ参加してきました。

午前中は、現場視察があり、津波の被害を受けた沿岸部の地域を地元の方と共に実際に見て回りました。以前は住宅地でたくさん家が建っていたという場所に今はもう何もなく、残っていたのは震災校として残された小学校と数本の木だけでした。当時の話しなども聞き、改めて震災の規模、被害の大きさを実感しました。私たちの普段の生活では感じることの出来ない、とても貴重な経験となりました。

視察を終え、イベントはお昼から始まりました!演舞は全部でチーム演舞2回と総踊り3曲を踊りました!
会場の温かい雰囲気のなか、地域の方のたくさんの声援もあり、とても楽しく踊ることができました!私たちの演舞で浪江町の復興の力に少しでもなれたら幸いです!ありがとうございました!

お昼にはお雑煮と浪江焼きそばをいただきました!とても美味しく、身も心も温まりました♪
また、お土産にリンゴもいただきました(*˘︶˘*)

お祭り以外のイベント参加として県外に行くのは今回が初めてでした。このイベントで浪江町の良さ、美しさを知り、いろんな経験をさせていただきました。運営してくださった役場、関係者の皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました!また機会があった際はよろしくお願いします!

冬の寒さも厳しさを増してきました。寒さや風邪に負けず、体調管理に気をつけて2017年、最後まで突っ走っていきましょう!ぽっそ娘もまだまだ皆さんに元気をお届けします( -`ω-)b

ありがとうございました!
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

バーコード

アーカイブ

Copyright © PO!祭日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]