忍者ブログ

PO!祭日記

よっちょれ! 祭りを記録しますよっ(^^)

常陸国YOSAKOI祭り

常陸国YOSAKOI祭り担当のぽっタイシとコロン家です!!

5月17日に茨城県久慈郡大子町で行われた常陸国YOSAKOI祭り(通称いばよさ)にぽっそ娘44人で参加してきました\(^o^)/

ぽっそとして常陸国YOSAKOI祭りには4年ぶりの参加だったため、本当に参加するのを楽しみにしていました。また、今回いばよさで満天華の旧振り納めだったため、一演舞一演舞今まで踊ってきた旧振りへの思いを込めて、茨城を笑顔で埋めつくしてきました!



早朝に集合し、バスに乗って約4時間、茨城に到着!
途中雨が降っていたので、天気が心配だったのですが、会場に着いたら本当に天気がよくてよかったです!!

開会式の前に行われた「恋するフォーチューンクッキー」企画では、他チームさんと一緒に朝から元気いっぱい踊りました!

その後、駅前通り第1会場、第2会場と2回演舞しました。商店街での演舞だったので、本当にお客さんとの距離が近くて楽しかったです!

その後各自で昼食をとりました。屋台もたくさん出ていて、メイン会場付近では大子町の「おれげのうめぇもん市場」というものが行われていました。どれも美味しそうで・・・全部食べたかったです。


そしてついに大子メイン会場演舞!
ぽっそ娘全員で気持ちを一つにして会場を笑顔で埋めつくしました。
私たち担当はメイン会場でMCを務めさせていただきました!最初は緊張していましたが、途中からは緊張も忘れ楽しくメインステージを終えられました!

次の演舞は本町通り第1会場、第2会場でした。この会場ではぽっそがトリを飾らせていただきました!!
茨城で踊る最後の演舞、ぽっそ娘最高の笑顔でお客さんに笑顔を届けることができました!

最後の演舞の後にお客さんに「来てくれてありがとう」と言われたのが本当に嬉しかったです(^○^)




往復で約8時間本当にお疲れ様でした。来年もぜひいばよさに参加したいです!

次の日の本祭には出なかったのですが、表彰式でぽっそが呼ばれたと聞き、びっくりしました(笑
今回常陸国YOSAKOI祭りでぽっそは大会会長特別賞という賞をいただきました!
本当に嬉しいです!
ありがとうございました!!


以上、担当のぽっタイシとコロン家でした!
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

バーコード

アーカイブ

Copyright © PO!祭日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]