忍者ブログ

PO!祭日記

よっちょれ! 祭りを記録しますよっ(^^)

北桜祭

こんにちは!
北桜祭担当の金八先生です!

10月26日に日本大学工学部の文化祭に今年も参加させていただきました。
昨年は、台風の影響により中止となりましたが、今年は晴天に恵まれ、青空のもと演舞することができました!

1、2年生が初めて経験する北桜祭。先輩方が、すごく楽しいと太鼓判を押していたので当日は担当として不安な気持ちになりながらも、ワクワクしていました。


始めに総躍りのよっちょれを踊りました。踊るステージはお客さんとの間に仕切りがなく、お客さんの笑顔や掛け声を見聞きしながら踊れる最高のステージでした。


一演舞目は満天華を踊りました。MCは、金八先生とジャイ子が務めました。
お互い初のMCで、MC が決まってからは、どうしたら楽しく盛り上げられるか日々話し合いをしました。
本番、MC は踊り子より高いトラックの上でやりました。
ぽっそのみんなが、私たちMC を見るたび、口を三日月の形に歯を出して最高の笑顔で踊っていました。

二演舞目は、燦華を踊りました。MCは、松潤とマグネットが務めました。
私は一番前で踊らせてもらいましたが、たくさんのお客さんと目が合いました。
他のぽっそ子も多くのお客さんと目が合い、楽しく踊ることができたのではないかと思います(*^^*)

自分たちの演舞後も『シャケサンバ』『うらじゃ』『ありがとさん』『ありがたや』等の総踊りに参加し、北桜祭を盛り上げていきました。
北桜祭は、お客さんとの距離も近くみなさん楽しそうに踊りを見て下さっていたので、私たちも最高に楽しみながら踊ることができました。


とっても楽しく充実した一日を過ごすことができ、関わったみなさんに感謝すると共に担当ができ、本当に良かったと思っています。
ありがとうございました!

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 7 8 9 10
11 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

バーコード

アーカイブ

Copyright © PO!祭日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]