忍者ブログ

PO!祭日記

よっちょれ! 祭りを記録しますよっ(^^)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うつくしまYOSAKOI祭り

こんにちは!!
うつくしまYOSAKOI祭り担当のglutと?(はてな)です\(^0^)/

9月17日(月)に福島県郡山市で行われた、うつくしまYOSAKOI祭りに行ってきました!このお祭りで曄は踊り納めということで、スタッフさんを含め67人という大人数での参加となりましたヽ(´▽`)ノ


みんなでわいわい楽しくバスに乗ってー…と思いきやあっという間に着いた郡山市!!近くの公園に行き入念に体操と隊列確認をしていざ第一演舞へ!!最初は第2会場での演舞でした。天気にも恵まれカン太とDJの元気なMCで一発目から盛り上がりました(^^)v


第一演舞が終わりみんなでご飯を食べて力をつけた後の演舞はパレード会場!!MCはどりあんさんとWONさん!久々の11代目のMCでテンションも高まりました。お客さんとの距離も近かったので楽しそうに見てくれているお客さんの姿を間近で感じることができてとても嬉しかったです!!


そしてラストの演舞はメイン会場!!この会場が最終演舞なだけに演舞直前に涙ぐむ人もいましたが、演舞が始まった瞬間ひとりひとり気持ちを入れかえ今まで以上の気合で臨みました。MCはおかきさんとマサルさんの11代目代・副コンビです。全力で踊っているなか、聞こえてきたのは曄のお披露目をしたみちのくYOSAKOI祭りのメイン会場でのMCでした。

あの日受けた光を胸に抱き
どんな困難があろうとも耐え抜いてきた
その先に見えるはこの曄
Posso ballare? 2011 今解き放つ

このMCを聞いた途端、懐かしさや思い出とともに曄を納めるという寂しさが一気にあふれでてきてしまい、演舞中にもかかわらず泣きそうになりました(>_<)演舞が終わった瞬間のお客さんの歓声は今でも忘れられません。

こうしてあっという間にお祭りが終わってしまい驚きと寂しさでいっぱいでしたが充実した1日を過ごすことができました!



みちのくYOSAKOI祭りから始まり、1年間きっかけの光を届けに全国各地をまわりました。たくさんのお祭りやイベントにも参加させていただきとても楽しかったし、曄を通してたくさん成長することもできました。このような素敵な経験ができたのも、曄をつくってくれた11代目のおかげです。曄は踊り納めてしまったけど全国各地に届けたきっかけの光は多くの人に希望をあたえ、そしてどこまでも広がり続けます!!本当にありがとうございました!!!

曄大好き(*^▽^*)
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © PO!祭日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]